2014年9月18日木曜日

ジェンガ (2014/9/18)

本日八広はいいお天気。
ホームに降りたら必ずここからのこの眺めを楽しみます。橋を通る車と雲だけが動く景色は本物のようでなんだか本物でないよう。


1時間yahiro8に身を置いて過ごしました。私のここでの思い出がいくつかあります。上京して1年程たったあの日、私ははじめてyahiro8を訪れていました。そして大きな地震がやってきて、みんなで向かいの駐車場で肩を組んで耐えたこと。帰れなくなった私は一晩泊めていただきました。そのときのラジオの音や、歩いて帰る人たちの足音、いまでもよく覚えています。そしてその年の8月、彼女の読み方というダンスの企画でソロを踊らせていただきました。東京での初めて自作自演でした。そしてそれから3年、今またここに居ます。だからなんだよって感じですが、今日はそんな軌跡を考えながら動きました。


喉が腫れた私にビタミンとお饅頭のお土産をいただきました。ありがたいです。八広の路地を食べながら歩いていたら迷いました。笑。

学校の隣に工場。とにかく色んなものがとても近い。病院、学校、民家、工場などがとてもとても近い位置で共存しています。なんでかジェンガを連想した私です。

そして初めての喫茶店へ。


さあ、薬も飲んだしお腹も満たされました。ご馳走さまでした!
また作品のことを考えながら帰り路につきます。

リサーチはまだまだ続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿